治験と人生

治験の実験談

Image

アルバイトではない

治験といえば、高収入のアルバイトという印象を持っている方も多いかもしれませんが、実は治験というのはボランティアなんです。
ボランティアをしてくれた方に謝礼を支払うというが、おおまかな名目になるので、アルバイトではないのです。

でも、そもそも治験とはどういった事かというのを説明していませんでしたね。
簡単に言うと、発売前のお薬をお試しで飲んだりして、人体に影響がないかを検査する。というのが、簡単な説明になります。

お薬によっては、通院で出来るものや、1ヶ月宿泊したりしなければいけない物もあります。 謝礼の相場はですが様々ですが、期間が長くなったり、宿泊したりする場合はより高額になってきます。

治験には色々条件がありまして、のちに詳しく説明をしていこうと思いますが、ここでも少しだけ説明します。
この時点でアウトの方は次のページを見ても意味ないですからね・・・。

まず、喫煙してる人。喫煙者はほとんどの確立で参加できません。
後は、外国人の方。日本人向けに作られる薬なので、日本国籍の人しか許可されません。

次のページからは治験を行っている場所の説明や、年齢制限などを紹介したいと思います。






What's New

2013/02/12
最新情報2を更新。
2012/11/13
最新情報を更新。
2012/03/14
1ヶ月が経ってを更新。
2012/03/14
体験談を更新。
2012/03/14
資格を更新。
2012/03/14
実施場所などを更新。
2012/03/14
治験と人生を更新。
2012/03/14
ホームページリニューアル

おすすめ記事

0じゃないリスク

治験は医療の発展のために必要な事ですが、そのリスクは0ではありません。はっきり言うとそのリスクが出ないのか調べるのが治験です。でもそうして身体を張ってくれる人のおかげで救われる生命もあります。

その効果はいつまで

治験の効能は、人体に影響を及ぼすか及ぼさないか。です。影響があってもいいんだ!と言う覚悟を持たない事にはオススメはできませんね!

Recommend Site


治験,治験ボランティア
治験に参加していただけるボランティアの募集

治験ボランティア募集支援サイト~U(ユウ)~
さまざまなモニターを募集しています。

治験ボランティア・臨床試験モニター募集ならJCVN
JCVNでは治験ボランティア